2014年4月7日月曜日

一般家庭のデザイン面で、ペレットストーブが活躍しています。

最近は、事業所への導入が続きましたが、もちろん一般住宅でもペレットストーブは活躍しています。



甲府市のN邸(新築)にペレットストーブ(CADEL社 Nice)を設置しました。
床や家具の雰囲気、ソファーやラグやクッションの色と、ペレットストーブ本体の赤がコーディネートされています。
リビング、ダイニング、キッチン、和室で25畳ほどですので、この一台で十分暖かいと思います。


今回は軒の下に煙突を出しました。
あまり風の強くない地域・方面ということで、今回はこのような施工にしましたが、風が強く不具合が出る場合は、風除用のキャップに取り換えることもご提案済みです。

尚、こちらの住宅では、林野庁の「木材利用ポイント」と甲府市の「地球温暖化対策導入促進助成金制度」の対象となり、ご利用いただきました。


笹本貴之 / 笹本環境オフィス株式会社 代表取締役